| Home |
1年経って……(^^)
たまには近況日記など。

会社を辞して、はやくも1年が過ぎました。
収入は正社員のときの4分の1になってしまいましたが、
贅沢をしない慎ましやかな(笑)生活にも慣れてきました。

節約に慣れてくるといいこともあるのです。
たとえば、たまの外食がすごく楽しみになったりとか、
2千円のセーターをすごく大事に着たりとか、
以前だったら別に嬉しくなかったことが
とても素敵なことに思えるようになりました。
総じてお金と時間をとても大切に
感じられるようになったみたいですね。

ささやかなお小遣いを使って本を買ったり
映画のDVDを借りたりするのが日々の楽しみです。
キャラクターやストーリー作りの研究に
とても役に立っています。
仕事をしたり、ドラマや映画やアニメを観たり、
本を読んだり原稿したり、
あ、あと家事もちょっとやったり
(これは一番手を抜いています^^;)
そんな毎日を過ごしています。

中でもやはり、
好きなものを書いている時間が一番楽しいな、と
書いていられることを、本当にありがたく思っています。

それと最近、しばらく休んでいた
紙ベースの日記を書き始めました。
負担にならないように3行くらいで、
その日あったこと、思ったことを気ままに書くのですが、
何かひとつ必ず「よかったこと」を書こうと決めてます。
「通りすがりに知らない女の子が“おはようございます”と
笑顔で挨拶してくれた」とかいうレベルの、
本当に小さなことでいいのですが。
ブルーな気分で終わった日でも、
最後に「月を見上げたら綺麗だった」とか、
そういう1行で終わらせられるといいなーと思ったり。
そうすると「明日はどんないいことがあるかな」と
楽しみになったりしないかな、と
単純思考で考えたりしています(^^;)
三日坊主で終わりませんように。

まぁとにかく、そんな平凡な毎日です。
最近はのんびり楽しく
書きたいものを書こうという気分でやっています。
大好きな水野○也さんの
『それで○僕は夢○見る』というご本を読んでから、
擬人化された「夢くん」がいつも自分の隣にいるような、
そんな気分でいます。
「夢くん」は私が凹んだときでも
やめたくなったときでも
いつでも隣にいてくれました。
今も、きっとこれからも、
ずっとそばにいてくれると思います。

夢が叶ったら人生が輝くんじゃない。
仕事や趣味や家事を一生懸命やりながら、
夢を見続ける人生自体がもう輝いてるんだ。
そう信じながら、これからも「夢くん」と二人三脚、
毎日を大切に過ごしていきたいな、と
そんなことを思いつつ、今日もまたPCに向かい
ポチポチと駄文を打っております(^^)

拍手をいつもありがとうございます!
サイトの小説を読んでくださっている方にも
心から感謝です♪

スポンサーサイト
日常とか】 | top↑
| Home |
伊勢原ささらの作品♪
『Life is Beautiful』
(花丸文庫さま)
LIFE扉
ご購入は こちら ♪

『僕と、メル友と、素敵すぎる彼』 (『小説花丸』さまvol.5に掲載)
ご購入は こちら ♪

『孤独な天使が舞い降りる』 (ジュリアンノベルスさま) 孤独天使
ご購入は こちら ♪

『わがまま王子に不埒な下剋上!』 (もえぎ文庫さま) わがまま王子に下克上_表紙_ 
ご購入は こちら ♪

『渇望を満たす口づけ』
(もえぎ文庫さま) katsubo_S.jpg
ご購入は こちら ♪

『演技じゃない恋の行方』  (もえぎ文庫さま) 演技じゃない
ご購入は こちら ♪

『アイスドールは恋愛禁止』 (もえぎ文庫さま) アイスドール
ご購入は こちら ♪

『欲情パニック☆今すぐイかせて』 (スイートノベルさま) 欲情イラスト
ご購入は こちら ♪

『エリート上司のエッチなおもちゃ』 (スイートノベルさま) sn_BL_elite.jpg
ご購入は こちら ♪

『えっちな愛され抱き枕v』 (スイートノベルさま) 抱き枕縮小2
ご購入は こちら ♪

『えっちのレッスンABCv』 (スイートノベルさま) えっち縮小2
ご購入は こちら ♪

『俺だけのヒーロー』
(「小説ショコラWEB+」さま 参考掲載) ショコラ縮小
ご購入は こちら
お客さまの数♪