| Home |
ガーデニングと読書の夏
晴れると本格的な夏の到来を思わせるような暑さですが、
梅雨明けはまだ先のようですね。
晴れの日が続くと雨が恋しくなってしまう、そんな日々です。

最近はガーデニングがマイ・ブームです。
ガーデニングといっても観葉植物を部屋で
楽しんでいるという素人レベルなのですが(^^;)

5月に100円均一のお店で買ったクワズイモを、
植え替えて大事に育てています。
2枚だった葉っぱも全部で7枚になり、
おかげさまですくすくと育っています。

水や肥料をやったり日に当ててあげたり、
熱心に丁寧に世話をすると、
植物も元気に育ってくれて本当に嬉しくなります。
小さな芽が少しずつ伸びて、つぼみをつけて
可愛い花を咲かせてくれると感動してしまいます。

執筆も同じかな、なんて、
そんなことも思ったりしています。
毎日の積み重ねが少しずつ成長につながって、
おとといよりもきのう、きのうよりもきょうと
上手に書けるようになっていればいいなと思います。

そしていつか、
目立たない小さな花でもいいから
そっと咲かせられるといいなぁ、と。
通り過ぎる人がふと気づいて、
一瞬だけでも心をはごませてくれるような、
そんな花を私も咲かせたいです。

ガーデニングとともに寝る前のBL小説読書も
習慣になってきました。

どの作品も本当に素敵で、
各先生の萌えがいっぱい詰まった宝石のような作品に
感嘆しながら楽しませていただいています。
エピソードやキャラの作り方、表現方法とか
たくさん勉強もさせていただいています。

今はこんなに素敵な作品を書いていらっしゃる先生方も、
きっと最初から上手だったわけじゃないんじゃないかな。
毎日積み重ねた努力の末に、
今これだけの作品を書けてらっしゃるのかもしれない。
そんなふうに感じながら、
自分の未熟さと努力の足りなさを改めて実感しています。

執筆は、自分の頭の中にある
「こういうの書きたいんだ」という理想の完成形を、
読んでくださる方に限りなく近い形で伝える作業の
ような気がします。
脳内にある理想形そのものずばりに書き上げることは
まだまだのまだ難しいですが、
努力すればした分だけ成長は約束されていると信じて
マイペースでがんばっていきたいです。

お相撲の名古屋場所も始まりましたし、
力士さんと一緒に水無月もがぶり寄ります(^^)
植物に水をあげ成長を見守りながら、
自分もまだまだのまだ打ち止めじゃないよ、
これからも、ずっと、成長できるんだよ、と信じて。

暑い夏が始まりますが、
皆さん熱中症には気を付けて
無理せずおすごしくださいね♪

拍手をいつもありがとうございます。
とても励まされています!
スポンサーサイト
日常とか】 | top↑
| Home |
伊勢原ささらの作品♪
『Life is Beautiful』
(花丸文庫さま)
LIFE扉
ご購入は こちら ♪

『僕と、メル友と、素敵すぎる彼』 (『小説花丸』さまvol.5に掲載)
ご購入は こちら ♪

『孤独な天使が舞い降りる』 (ジュリアンノベルスさま) 孤独天使
ご購入は こちら ♪

『わがまま王子に不埒な下剋上!』 (もえぎ文庫さま) わがまま王子に下克上_表紙_ 
ご購入は こちら ♪

『渇望を満たす口づけ』
(もえぎ文庫さま) katsubo_S.jpg
ご購入は こちら ♪

『演技じゃない恋の行方』  (もえぎ文庫さま) 演技じゃない
ご購入は こちら ♪

『アイスドールは恋愛禁止』 (もえぎ文庫さま) アイスドール
ご購入は こちら ♪

『欲情パニック☆今すぐイかせて』 (スイートノベルさま) 欲情イラスト
ご購入は こちら ♪

『エリート上司のエッチなおもちゃ』 (スイートノベルさま) sn_BL_elite.jpg
ご購入は こちら ♪

『えっちな愛され抱き枕v』 (スイートノベルさま) 抱き枕縮小2
ご購入は こちら ♪

『えっちのレッスンABCv』 (スイートノベルさま) えっち縮小2
ご購入は こちら ♪

『俺だけのヒーロー』
(「小説ショコラWEB+」さま 参考掲載) ショコラ縮小
ご購入は こちら
お客さまの数♪