| Home |
近況など、です(^^)
9月に入り朝晩はなんとなく涼しくなってきましたね。
日が落ちるのが早く感じ、
夜には虫の声も聞こえるようになりました。
もうすぐ本格的な秋の到来でしょうか(^^)

さて、久しぶりの近況日記になりますが、
この1か月ほどちょっと体調を崩しております。
倦怠感、食欲不振、動悸、めまいといった
不快症状が続いており、
8月上旬から今にかけて、
なんとも元気ない夏を過ごしてしまいました。
すぐに治るだろうと思っていたのになかなか回復せず、
最初の1週間くらいは
「いったいどうしてしまったんだろう」と不安になり、
ネットで余計なことをいろいろ調べては
悲観的な想像ばかりしてしまうような日々が続きました。
先日病院で検査を受けてなんとなく原因がわかり、
心配ないということでお薬の治療も始まり、
気持ち的にも体的にも、今は落ち着いています(^^)

体調を崩してからは本当につらかったですが、
よかったと思うこともあったのです。

朝さわやかにに起きられること。
かったるいなとか言いながらも仕事に行って働けること。
嫌々でも気合いを入れて家事ができること。
おいしくものが食べられること。
たまには友達とでかけられること。

そういった当たり前にしていたことの数々が
本当に尊く得難いことだったんだなぁと
気付かされたことです。

明日も変わらずあると思っていた普通の毎日が、
そのまま続くとは限らないのだということ。
頭ではわかっていたつもりでも、
朝目が覚めても自分の体がだるくて持ち上がらない、
心臓が急にドキドキし出してこのまま死ぬのではと思う、
ふらついてまっすぐ歩けない、などの体験をするまでは
本当にはわかっていませんでした(><)

こうなって初めて、
人生には1分1秒たりとも無駄な時間はないんだと
実感しています。
そして同じように
さまざまな病気で具合を悪くされている方々の
不安感や絶望感を、
少しですが共有することもできました。

体調を崩してから自律訓練の一環として、
数分間気持ちをしずめながら
自分の人生で楽しかったことを思い浮かべる、
ということもしています。
頭の中に浮かんでくるのは、
たとえば旅行で行った海の広さだったり、
散歩に行く途中で見上げた青い空だったり、
今はもういない猫のふかふかの毛並だったり、
そんなささやかな日常の中の風景ばかりです。

「あぁ、悪くなかったな。
いろいろ、たくさん、うれしかったな」

何気なく過ごしてきた平凡な日常が
そんなふうに愛しく思え、
歳のせいかつい涙ぐんでしまったりもします(笑)

明日失ってしまうかもしれない「日常」が
いま、ここにあること。
いま、自分がここにいられて、
好きなことができていること。
本当になんという僥倖だろうと、
今の私には心から思えます。

普通の日々を普通に元気に暮らしていたら、
気付けなかったことでした。
だからこうなったことも、「ありがとう」です。
本当に感謝です。

かけがえのないこの一瞬一瞬を大切にしながら、
尊い宝石のような「ささやかな日常」を
これからものんびりとマイペースで
生きていきたいと思います(^^)
そして体調を崩されている皆さまに、
日々の癒しが少しでもありますようにと
心から祈らずにはいられません。

最後にひとつ、お知らせです(^^)
「小説花丸」にて連載中の
「眠れぬ暴君の癒し方」第2回が、
その他書店さんでも配信開始されました!
他書店さんのユーザーさま、
何とぞよろしくお願いいたします♪

拍手をいつもありがとうございます。
励まされております(^^)

スポンサーサイト
日常とか】 | top↑
| Home |
伊勢原ささらの作品♪
『Life is Beautiful』
(花丸文庫さま)
LIFE扉
ご購入は こちら ♪

『僕と、メル友と、素敵すぎる彼』 (『小説花丸』さまvol.5に掲載)
ご購入は こちら ♪

『孤独な天使が舞い降りる』 (ジュリアンノベルスさま) 孤独天使
ご購入は こちら ♪

『わがまま王子に不埒な下剋上!』 (もえぎ文庫さま) わがまま王子に下克上_表紙_ 
ご購入は こちら ♪

『渇望を満たす口づけ』
(もえぎ文庫さま) katsubo_S.jpg
ご購入は こちら ♪

『演技じゃない恋の行方』  (もえぎ文庫さま) 演技じゃない
ご購入は こちら ♪

『アイスドールは恋愛禁止』 (もえぎ文庫さま) アイスドール
ご購入は こちら ♪

『欲情パニック☆今すぐイかせて』 (スイートノベルさま) 欲情イラスト
ご購入は こちら ♪

『エリート上司のエッチなおもちゃ』 (スイートノベルさま) sn_BL_elite.jpg
ご購入は こちら ♪

『えっちな愛され抱き枕v』 (スイートノベルさま) 抱き枕縮小2
ご購入は こちら ♪

『えっちのレッスンABCv』 (スイートノベルさま) えっち縮小2
ご購入は こちら ♪

『俺だけのヒーロー』
(「小説ショコラWEB+」さま 参考掲載) ショコラ縮小
ご購入は こちら
お客さまの数♪