| Home |
お友達の素敵な作品♪
オリンピックが始まって世界的にわくわくな感じですね(^^)
開会式見ると何かいつも感動してしまうんですよね(;;)
世界中みんな、なかよく幸せでありますように。

さて今日は伊勢原の自慢のネット妹、沙色みおさんの
第7回花丸新人賞優秀賞受賞作「脱皮」を
どどーんとご紹介しちゃいます(><;)
「またうざい身内自慢かよ」と言われようと、
ごめんなさい、ちょっとご勘弁くださいね。
だってだって、
これが自慢せずにはいられますかって、奥さん!

ちなみに作品は こちら から読めますよ!

えっと今回の沙色さんの作品はですね、
政治汚職とかFXとかじゃなくって(←しつこいw)
山村の古式ゆかしい村で起こった殺人事件と、
謎の「蛇姫伝説」がメインという、

ななななーんとも水無月好みのお話じゃないのさっ(><;)

水無月といえば、
横溝大先生作品の中でも八ツ墓村とか獄門島が大好き!
なので「脱皮」はホントに楽しみにしていたのです。

しかもですよ、この「脱皮」、
11月のJ庭で沙色さん主催で発行された
「12か月のアンソロジー」掲載の神秘的なSSが元になってるの!
もう読まずに死ねない感じじゃないですかっ(TT)
加えて沙色は田舎暮らしの田舎もの! 田舎書かせたら、
BL投稿界じゃ上位に入ること間違いなしっ!(><;)
(←お、おい水無月、いくら妹といえども、
親しき仲にもなんとかじゃ・・・汗)

でもあれですよ、
水無月、過疎村因縁伝説殺人事件ものには厳しいわよ。
言っとくけどFXより(しつこいw)ずっと厳しいからねっ!w
と、妹の書いたものではありますが、
相当厳しい目で今回は飛ばさずにw読ませていただきました。

そしたらね、
もうすっごい面白くて止まらなくなっちゃいました!(TT)

「蛇姫を抱いた男は7年後に死ぬ」
その伝説どおりに人が死んでいく! 呪いははたして本物なのか!?
謎の美青年紫寿は、本当に蛇姫の生まれ変わりなのか!?

ちょっと奥さん。ヤバいね。
これそのまま2時間サスペンスでいけるね!
いや、2時間サスペンスより面白いね!(TT)
というか2時間サスペンス、こんな謎めいた色っぺぇ美青年が
もろ肌脱いでくれたり(?)、おいしくないですからねっ!

い、いや、とにかくですね、
事件の謎を解明しようとする視点主人公、
攻の健児に共感してしまって、
事件の核心に迫っていく過程が本当にドキドキしてしまいますの!(;;)
そして事件だけではないの! ラブもドキドキなのですよ!
蛇姫神社の神主、紫寿の神秘的で美しいことと言ったら!(><;)
わわわわしも紫寿たんのショー(?)観に行っておひねり投げるっ!!
(↑何か勘違いしている)

その謎めいた紫寿に次第に惹かれ、翻弄されながらも、
伝説に縛られている悲しさをなんとかしてあげたいと
一途にがんばる健児がまた男前なのっ(;;)
ちなみに水無月は前カレの竜一もわりと好き♪

相変わらず盛り上げ天才の沙色の腕で、
怒涛の謎解きクライマックスへと引っ張っていかれる
ジェットコースター的素晴らしさは、
まったりのったり展開がいつもご批評の的となる
伊勢原にはちょっとマネできましぇーん!(;;)

そしてこのお話のすごいところって、
事件そのものも面白いのに、ラブもバランスよく入ってるところ!
こういう話ってどうしても事件よりになってしまうじゃないですか。
それが、主人公2人のラブも事件解明に伴って盛り上がって行って、
ダブルでドキドキするんです!

そしてこれは沙色作品の持ち味ですが、
ラストでは本当に感動します!(TT)
事件がすべて終わったあと健児が語った神楽歌の意味には
水無月もうじーんときてしまいました(;;)
「脱皮」というタイトルもものすごく胸にきて、
ああ、この二人が次の7年も、また次の7年も幸せでありますように、
と祈らずにはいられませんでした(TT)

なんかまとまりがありませんが、
そんな読み応えたっぷりの「脱皮」、ぜひぜひご一読くださいませ!
みおさんは本当に引き出しがたくさんある方なので、
次はどんな作品がくるのか、姉としてもとっても楽しみです!(^^)

そして「脱皮」を読み終えた私は、
今、宇奈月ポルカさんの「地下室の星空」を読み始めています♪
ポルカさんはいつも水無月を応援し励ましてくださる、
とっても優しい大好きなお友達なのですが、
作品を拝読するのは初めてです。

まだ冒頭だけど、もうね、うますぎるだろ!って感じ(><;)
俺さまくさい社長の弟がかっこいいのなんの!
リーマン好きの人はちょっとよだれものよ!?
こちらもこれから読み進むのが本当に楽しみです(^^)
他のお2人の作品も楽しみに拝読したいと思っています♪

お友達の素敵な作品を拝読すると、
自分もがんばらなきゃってモチベーションが上がってきます!
うんうん、
水無月もさらにさらにがぶり寄りでがんばらなきゃ(^^)
そして、
今年もこういうご紹介をする機会がたくさんありますように♪

拍手ありがとうございます♪
励まされています(^^)

スポンサーサイト
お知らせTB(0) | CM(4) | top↑
<<嬉しいニュースとか、考えたこと、とか♪ | Home | 拍手お礼です♪>>
comments
うわああ、ありがとうございます!
わわわ、お姉ちゃんなんかすっごい褒めてもらっちゃって、ドッキリびっくりです…o(゚◇゚)o…
いやいや、そうなの沙色ね、田舎の描写にはちょっち自信あるよ(笑)
ほんとは冬で雪ざんざん、とかが十八番なんだけど、今回は蛇さんなので、冬じゃちょっとね(笑)
自信あったのはそこだけなんだけど(爆)それ以外のとこも楽しんでもらえて嬉しいですO(≧∇≦)o
すっごい苦労して、いっぱいいっぱいで書いたものなので、粗もたくさんあると思うんですが、お姉ちゃんに華々しく紹介してもらえて、苦労も吹き飛びましたっ0(>_<)0
ほんとにどうもありがとうございますっ(≧∇≦)
偉大なお姉ちゃんの背中には、まだまだぜんぜん追いつけないけど、これからも目標にして頑張りますっ\(*^▽^*)/
そして沙色も、ぽさんの作品、楽しく拝読してます!
【2014/02/10 21:55】URL | 沙色みお #-[ EDIT]
Re: みおさま
みみみおしゃん!(;;) 
わし興奮しすぎてめちゃめちゃな感想になっちゃったよ(^^;)
いやでも、本当に面白かったです!
謎めいた村の描写とかさすがで、それと記事には書きそこなったけど
脇キャラがどれも立っててすごいよ、相変わらず!
いろいろ勉強させてもらってしまいました(^^)
苦労して書いていたのを知ってるだけに、
今回の掲載は本当に嬉しかったね♪
一人でも多くの方に読んでいただきたいと思う作品じゃよ!
そして次のお話はそんな世界を読ませてくれるのか、
今からドキドキな水無月です! 期待してるよー(^^)
【2014/02/11 19:14】URL | 伊勢原ささら #-[ EDIT]
「脱皮」読みましたよ!
なんかもう、東京しか知らない私なんか絶対にあの世界観書けないと痛感しましたよ。自然がいっぱいで、しかも神楽ですよ。沙色さん、すごいと思いましたよ。花丸さんの批評のダメだしを読んでから読み始めたけど、いやいやどうして。推理小説じゃないのだから、あのテンポの速さで十分ですよねぇ~。沙色さんってジャンルが広くいいいなって、羨んでいますよ(^^;)
【2014/02/12 05:19】URL | kino #-[ EDIT]
Re: kinoさま
わぁ、kinoさんも「脱皮」読まれましたか!
読み応えたっぷりな作品でしたよね!(^^)
私もずーっと埼玉なので、田舎を書いてもなんか嘘くさくなってしまうのですが、
本当にみおしゃんのは情景が浮かぶようで素晴らしかったですね。
自然がいっぱいで、しかも神楽www 私にも無理そうな予感です(><)
編集部さまのダメ出しが問題に感じられないほど引き込まれて読んでしまいました。
引き出しがたくさんあるのはうらやましいですよねー!
といいつつ、kinoさんも引き出し多いですよ! うらやましいです(^^)
【2014/02/12 20:13】URL | 伊勢原ささら #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
伊勢原ささらの作品♪
『Life is Beautiful』
(花丸文庫さま)
LIFE扉
ご購入は こちら ♪

『僕と、メル友と、素敵すぎる彼』 (『小説花丸』さまvol.5に掲載)
ご購入は こちら ♪

『孤独な天使が舞い降りる』 (ジュリアンノベルスさま) 孤独天使
ご購入は こちら ♪

『わがまま王子に不埒な下剋上!』 (もえぎ文庫さま) わがまま王子に下克上_表紙_ 
ご購入は こちら ♪

『渇望を満たす口づけ』
(もえぎ文庫さま) katsubo_S.jpg
ご購入は こちら ♪

『演技じゃない恋の行方』  (もえぎ文庫さま) 演技じゃない
ご購入は こちら ♪

『アイスドールは恋愛禁止』 (もえぎ文庫さま) アイスドール
ご購入は こちら ♪

『欲情パニック☆今すぐイかせて』 (スイートノベルさま) 欲情イラスト
ご購入は こちら ♪

『エリート上司のエッチなおもちゃ』 (スイートノベルさま) sn_BL_elite.jpg
ご購入は こちら ♪

『えっちな愛され抱き枕v』 (スイートノベルさま) 抱き枕縮小2
ご購入は こちら ♪

『えっちのレッスンABCv』 (スイートノベルさま) えっち縮小2
ご購入は こちら ♪

『俺だけのヒーロー』
(「小説ショコラWEB+」さま 参考掲載) ショコラ縮小
ご購入は こちら
お客さまの数♪