| Home |
嬉しいニュースとか、考えたこと、とか♪
今日はまたまたお友達の嬉しいお知らせからです♪

小説b-Boy×forestpage BLノベルコンクールにて、
お友達のふゆの真雪さん、
そして高端連さんが見事入賞されました!(^^)

結果は こちら です!

いやー、嬉しいですねーもう!(≧≦)
同志さんががんばってるお姿には力づけられます!

そしてそして、その結果が載っている小説b-Boy3月号には、

水無月の大好きなお友達、比奈咲カオルさんの新作
「プロポーズはとつぜんに」も掲載中ー!!!(><;)

水無月ちょっと読み始めたところなんだけど、
不器用っぽい攻の御曹司さまが素敵な予感っ!
そして比奈咲先生の真骨頂、受一人称のお話!!
ぜひぜひお手に取ってみてくださいね♪

とどめに次号にはブログ村の同志さん、
江成ゆうさんの受賞作の参考掲載もあるみたい!
これも見逃せません!(TT)

もうホントみなさん、おめでとうございますっ!
水無月もモチベーションうなぎ昇り(><;)

このとこなんか、先日のショ○ラさまの総評読んで、
いろいろと考えてしまって、落ち気味でした(;;)

最近本当に「この1作で勝負だっ!」っていうの
書いてない気がするのです!
総評には「渾身の一作」「個性や情熱」「萌え」って
ありましたよね。それがないというか。
このブログでも何度も書いてきましたけど、

そう、やっぱり必要なのは情熱なんじゃよねっ(TT)

「そこそこまぁまぁうまくまとまった」じゃなくて、
「これが私の作品だ! どうだよ、読んでみろ!!」
みたいのを書いていきたい(;;)
ところがいっつもそういうの忘れちゃって(汗)
「BLっぽくもっと華やかにしなきゃ」とか、
「こうした方が読者受けがいいかな」とか、
作りすぎちゃって、平熱な作品になっちゃうのです。

だーめー、ダメあるよ、これ!(><;)←変な人になってる

情熱っていうのは、突き動かされるように
書きたいと思うこと、ですよねっ(;;)

こないだ水無月道端で融けかけた雪だるまさんを見てね、
それはそれは汚い雪だるまさんで、どんどん融けてってね。
なんかじっと見てたら涙が出てきて、
この雪だるまさんをしあわせにしてあげるお話を絶対に書きたい、
って怒涛のように思ったんです。

でも帰宅して、冷静になって考えたら、
「そんな地味な話、BLっぽくないよなー」とか
「ありがちファンタジーだしなー」とか
「もっと華やかでエロい設定じゃないと」とか、
理性的な分析をし始めてしまって、プロット中断したのです。

けれどやっぱり、今でもどうしても書きたくて……(;;)
我慢できないんですよ。
でも、それでいいんですよね? 地味でも変な話でも、
BLっぽくなくても、いいんですよね?
自分の書きたいことを渾身の力でぶつけるのが
情熱ってことなんですよね?

そしてそれができるのは、投稿者のうちだけなんだ。

自家用ジェット機持ってるクールで華やかな攻さまを
全力で努力し苦労してそこそこまとめ上げるよりも、
自分の萌えを叩きつけるようにして、
汚い雪だるまさんがしあわせになるやさしいお話を書きたい。

そんなふうに思いました(^^;)
要は情熱、結論としてはそういうことでしょうか。
みなさん、情熱を叩きつけてがんばりましょう(≧≦)

あ! えっと、小説サイトにUPしている
「忠犬」の9回目ですが、

先日読んだ凪○ゆう先生の
「あいのはなし」の1シーンに似てるー(><)

3年くらい前に書いたお話なのでまねっこではないのです!
本当にすみません(;;)
しかしシーンは似てても表現力とかその他、違いがありすぎます(^^;)
プロの先生は本当にすごいですね! 勉強させていただきました(TT)

拍手いつも感謝です!
励まされています(^^)

スポンサーサイト
執筆関係TB(0) | CM(6) | top↑
<<J・Garden36に参加します♪ | Home | お友達の素敵な作品♪>>
comments
ありがとう
わわわ、名前を出して下さってありがとうございます! なかなか地味な話なのでした(^_^;)格好いい攻め攻略ならず。
それから。
うん、ショコラ様の総評。沢山私も考えました。もー、わかるー(´;ω;`)
私はやっぱり、看板屋さんとか警備員さんとかの兄さんを書きたいなあ。だったら、そこにどうドラマを展開するかなんだよね(>_<)
まだまだ一歩ずつ、精進続けながら書いていきます。がんばろo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございました!
【2014/02/16 23:12】URL | 高端連 #-[ EDIT]
なるほど!
「自分の書きたいことを渾身の力でぶつけるのが情熱」、「それができるのは、投稿者のうちだけ」!
ささらさんの熱い言葉に元気付けられました!
ひよっこの僕こそ真摯に受け止めるべき言葉だな、と♪
ささらさんの旧ブログ、しょっちゅう読み返しています。
あの擬人化がツボで(笑)。
リアルタイムで見れなかったのがちょっと残念だったり…。
ささらさんの軌跡を見て、自分も前向きに頑張りたいと思いました。
これからも活動頑張って下さいね!
【2014/02/17 12:58】URL | 牛野若丸 #rXpVZXSw[ EDIT]
Re: たかさま
おおー、たかしゃん! 改めておめでとう!(><;)
いやー、出すとほとんど入賞とかいいとこにいくっていうのは、
すごい実力だと思います!(^^)
あーた、本物じゃよw
わしたかしゃんの攻、大好きっ!
たかしゃんにしか書けない高端だけの看板屋さんを書いていってほしいです(^^)
情熱だよ、情熱♪ それを忘れずに行こうね!
水無月はたかしゃんのこぐまとなって、ずっと応援していますよ。
一緒にがんばろ♪
【2014/02/17 19:34】URL | 伊勢原ささら #-[ EDIT]
Re: 牛野若丸さま
わわぁ、若丸さん、いらっしゃいませ(^^)
そうなのです、ついつい忘れてしまいがちだけど、
やっぱ一番大切なのは情熱なんですよね♪
プロになったら好きなものを書かせてもらえないかもしれないし、
「勝負!」ってときには大好きな世界でやってやりましょう!
若丸さんの優しい攻さまとかわいらしい受君、
水無月も大好きです! 若丸ワールドで勝負してくださいね(^^)
そして旧ブログを読んでいてくださったなんてありがとう(;;)
擬人化シリーズも楽しんでいただいて(^^;)
若丸さんのモチベーションUPにつながったなら嬉しいです!
水無月も応援しておりますよ! がんばりましょう(^^)
【2014/02/17 19:39】URL | 伊勢原ささら #-[ EDIT]
ありがとうございます♪
わ!私の名前が載ってる~!!
きゃ~ありがとうございますッ(≧◇≦)
牛野くんがコメントしてるなら、私も書いていいにちがいないと勝手な勇気をもらいまして(笑)こちらでは初コメントさせて頂きます♪

ショコラさま、イェスタディの後日談が載っているというので買ったのですが、幅広い投稿者に向けた丁寧な総評でしたね。
”無難”は耳に痛い言葉でしたが、”委縮せずに色んなテーマに挑戦”ってあたりで、もっとムチャしていいんだゼ的な懐深さも感じました。
私はこれで、宇宙モノとか幕末モノとかを投稿してもいいのかなとか思ってしまいました・・・そういう挑戦はダメですよね(^-^; 

名前を載せてくださりありがとうございました♡
【2014/02/24 06:32】URL | えなり #-[ EDIT]
Re: えなりさま
わわぁ、えなりさん、こんな辺境ブログまでわざわざお運びいただいて、
こちらこそ本当にありがとうございますっ(;;)
いやもうホントに、お気がねなくどんどんコメントしてやってくださいw
すっごい喜びますので(^^)
そして参考掲載、本当におめでとう&楽しみです(≧≦)

ショ○ラさまのご批評、本当に参考になりましたよね(^^)
架空の設定の使い方とか教えていただいて、
なんか思い切って変なものに挑戦してみたくなりましたw
いろんなテーマにトライするのも引き出しが多くなって
いいかもしれませんね!
えなりさんの宇宙モノとか幕末モノw、すっごい興味がわきます!
ぜひぜひ挑戦してみていただきたいです(><;)
水無月はホラーやりたいw
そして参考掲載号、指をくわえて待っておりますねー!
【2014/02/24 18:50】URL | 伊勢原ささら #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
伊勢原ささらの作品♪
『Life is Beautiful』
(花丸文庫さま)
LIFE扉
ご購入は こちら ♪

『僕と、メル友と、素敵すぎる彼』 (『小説花丸』さまvol.5に掲載)
ご購入は こちら ♪

『孤独な天使が舞い降りる』 (ジュリアンノベルスさま) 孤独天使
ご購入は こちら ♪

『わがまま王子に不埒な下剋上!』 (もえぎ文庫さま) わがまま王子に下克上_表紙_ 
ご購入は こちら ♪

『渇望を満たす口づけ』
(もえぎ文庫さま) katsubo_S.jpg
ご購入は こちら ♪

『演技じゃない恋の行方』  (もえぎ文庫さま) 演技じゃない
ご購入は こちら ♪

『アイスドールは恋愛禁止』 (もえぎ文庫さま) アイスドール
ご購入は こちら ♪

『欲情パニック☆今すぐイかせて』 (スイートノベルさま) 欲情イラスト
ご購入は こちら ♪

『エリート上司のエッチなおもちゃ』 (スイートノベルさま) sn_BL_elite.jpg
ご購入は こちら ♪

『えっちな愛され抱き枕v』 (スイートノベルさま) 抱き枕縮小2
ご購入は こちら ♪

『えっちのレッスンABCv』 (スイートノベルさま) えっち縮小2
ご購入は こちら ♪

『俺だけのヒーロー』
(「小説ショコラWEB+」さま 参考掲載) ショコラ縮小
ご購入は こちら
お客さまの数♪