| Home |
私の『卒業』
だいぶ暖かくなってきましたね(^^)

3月から4月にかけてといえば、
いろいろのいろ環境の変わられる方も多いと思います。
実は私、伊勢原もその一人です。

この3月で、大学卒業してからずっとお勤めした会社を
退職することにいたしました(^^)

まだ定年にはかなり間があるのですが、
人生最大級の一大決意をした次第です。

このところはありがたいことに週1ペースで
送別会をしていただいていまして、
懐かしい方とお話する機会もあり、
あっと言う間だったけれどいろいろなことがあったな、
としみじみと振り返ったりしています。

思い返せば本当にいろいろなことがありました。
このところふと気付くと、
「走馬灯のように」という表現がぴったりくる感じで
頭の中をたくさんの方との思い出がきらきらと
流れて行ったりしています。

1日1日が本当に二度とないかけがえのない時間で、
それなのに「仕事なんかはやく辞めたい!」なんて
文句や愚痴を言いながらなんとなく過ごしてきたけれど、
本当はそんな日々が自分にとってとても大切なものになっていたのだと、
今になってやっと気づきました。

ただの一般事務員で、やりたくてついたという職ではありませんでした。
自分と家族の生活のために漫然と働いていました。
それでも自分なりに真面目に、一生懸命務めてきたことは
私の人生にとても大切なものを残してくれました。

出会ってくださったたくさんの方たち、
本当に得難い思い出をくださったと思っています。
素晴らしい、とても大切な年月でした。

退職を決めるのはとても勇気がいることでした。
考えて考えて考えて、結論を出しました。
退職願を出してからこの半年間、
さすがに何度か後悔するのではと思っていましたが、
大丈夫かなと不安になることはあっても
撤回したいと思ったことは一度もありませんでした。

自分の人生をどこで「見直す」かは人それぞれだし、
「見直す」ことはとても勇気のいることです。
もしかしたら無謀な決断になるのかもしれません。
でも「夢をかなえるゾウ」のがネーシャさまではないですが、
「やらずに後悔してること、今日やるんや。
でなきゃいつやるんや?」と、そういうことです。

残りの人生をみつめる、という年齢になって、
そろそろ肩の力を抜いて好きなように生きてみようか、
そう思いました。
今はとても、澄んだ静かな気持ちでいます。

お金はどんどんなくなるし、生活は厳しくなるだろうけれど、
まぁなんとかなるさ。
そういう気持ちでいきます。
つらくなったら下を向かず、青空を見上げながら
夢に向かって一歩ずつ、歩いていきたいと思います。
私が落ち込んでいるときでも、
空はきっとどこまでも広く、青いままであり続けるだろうから。

仕事を通じて出会ってくれた方々を思い出すとき、
なぜか楽しい思い出の方が多いです。
嫌なこともたくさんあったはずなのに、
思い出の中に出てくる方はみんな笑顔です。
そしてそのすべての方との思い出が、
私にとっての大きな糧となってくれています。

あと2週間、たくさんの思い出を胸の奥の宝箱に
ひとつずつ整理し、しまいこんでいきながら、
ひとつの大きなしめくくりの時を迎えたいと思います。

なんかやけにシリアスな日記になっちゃいましたね(^^;)
次回からはまた通常モードでバカ日記に戻りますので♪

拍手でお祝い、本当にありがとうございました!
嬉しかったです(^^)

スポンサーサイト
日常とかTB(0) | CM(2) | top↑
<<拍手お礼です(^^) | Home | J・Garden36お礼&レポ♪>>
comments
新しい旅立ち、おめでとうございます!
倉田沫雨です。
長い間、お疲れさまでした。
僭越ですが、自分を労わる時間や、ゆっくりと流れる時間を味わえる余裕ができると、描く世界観も変わってくると思います。
しっかり休んで、充電して、第二の人生に踏み出してください。
新しい作品も、楽しみにしています。
本当に、お疲れさまでした。
そして、おめでとうございます。
【2014/03/19 08:24】URL | 倉田 沫雨 #-[ EDIT]
Re: 倉田沫雨さま
わぁ、沫雨さん、わざわざお祝いのお言葉とあたたかい励ましを
本当にありがとうございます!(TT)
はい、なんだかがむしゃらに働いてきた(いえ、それほど
熱心ではなかったですがw)ん十年間でした。
ここらで少しゆっくりして、さらにやわらかい世界を
書いていきたいと思っています♪
第二の人生は少しのんびりペースで、あせらずいきたいですね♪
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます!
私も沫雨さんを応援しておりますよ(^^)
これからも体に気をつけながら、ご一緒にがんばりましょう♪
【2014/03/20 19:42】URL | 伊勢原ささら #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
伊勢原ささらの作品♪
『Life is Beautiful』
(花丸文庫さま)
LIFE扉
ご購入は こちら ♪

『僕と、メル友と、素敵すぎる彼』 (『小説花丸』さまvol.5に掲載)
ご購入は こちら ♪

『孤独な天使が舞い降りる』 (ジュリアンノベルスさま) 孤独天使
ご購入は こちら ♪

『わがまま王子に不埒な下剋上!』 (もえぎ文庫さま) わがまま王子に下克上_表紙_ 
ご購入は こちら ♪

『渇望を満たす口づけ』
(もえぎ文庫さま) katsubo_S.jpg
ご購入は こちら ♪

『演技じゃない恋の行方』  (もえぎ文庫さま) 演技じゃない
ご購入は こちら ♪

『アイスドールは恋愛禁止』 (もえぎ文庫さま) アイスドール
ご購入は こちら ♪

『欲情パニック☆今すぐイかせて』 (スイートノベルさま) 欲情イラスト
ご購入は こちら ♪

『エリート上司のエッチなおもちゃ』 (スイートノベルさま) sn_BL_elite.jpg
ご購入は こちら ♪

『えっちな愛され抱き枕v』 (スイートノベルさま) 抱き枕縮小2
ご購入は こちら ♪

『えっちのレッスンABCv』 (スイートノベルさま) えっち縮小2
ご購入は こちら ♪

『俺だけのヒーロー』
(「小説ショコラWEB+」さま 参考掲載) ショコラ縮小
ご購入は こちら
お客さまの数♪